にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 気分快 晴 世田谷巡行。といっても脳外科病院から隠れ家バーへ徘徊しただけですが。

血圧値 125/80/76 酸素飽和度 98% 体温 36.3℃ 体重 66.7キロ

 

 

画角を引くと、この電線が写り込むのですが、雲がない日はアクセントとして入れても良いかな、と思います。

 

外気温はまだ7℃で寒いけど、快晴。

関東地方は穏やかに晴れて、たっぷりの日差しに恵まれるでしょう、とのこと。

 

昨日は午前中、脳外科に行って、定例のMRI検査。

結果発表の外来まで2時間もあるので、病院から歩いて公園を散歩しました。

 

 

夏の猛暑から急転して冬になっちゃったので、都会の紅葉はいまひとつの感じです。

 

噴水があります。

 

 

近くに寄ると、虹が見えました。

 

中目黒の河畔まで歩いて、東横線に一駅乗って、再び病院に戻ります。

 

頭部MRI検査の結果は、現状維持、とくに悪い進展はなし。

梗塞→出血→梗塞、という脳卒中の一般的推移予想からすると、次は脳梗塞なのですが、まあ、今のところは大丈夫かな。

ただ、穿通枝の梗塞や出血は、予測不可能ですからね!

そもそも映像に写らないし。

 

病院で測った血圧は上が91!

低すぎるなあ。こういうこともありますね。

 

この前の、心臓バクバク発作に関連して、循環器内科に回してもらって、心電図検査もやりました。

 

0330 起床 驚愕 晴 こんな時間に起きたのは、心臓ドックンの発作みたいなのが起きたからです。吃驚! - にこたろう読書室の日乗

 

これの結果発表の外来予約は来週の月曜日。

 

外来かけもち高齢おじさん、になってしまった。

 

 

夜は、例の恵比寿の隠れ家的ワインバーに行きますよ。

シンデレラおじさんも一緒です。

 

例の入り口。

普通の住宅だ。

 

中にはいると、こんな感じ。

別世界です。

 

シンデレラおじさんは会社の会長なのに、しょっちゅう現場に出て働いています。

「現場会長」だ。勤勉だなあ。

遠いところに住んでいるので、9時くらいになるとカボチャの馬車が出てしまうので、慌てて帰ってしまいます。

 

面白いねえ。

 

そのまま食べる赤カブ。

 

金時草

 

豚と牛の生ハム。

 

チーズです。トッピングはトマトの粉だったかな。

 

豆のピックルス。

 

鶏バター。これじつはあっさりしていて、バターの風味も絶品。

 

ともみスペシャルのパスタです。

 

王道で、美味しいですね。

 

シンデレラおじさんがボトルをいろいろご馳走してくれました。

 

抜栓。

上手く抜けるかな。

 

ここでも、幻の郡上八幡のジンを。

ケミストリカルな瓶が良いですねえ。

 

そんなわけで、あくる日に名古屋出張があるとかで、シンデレラおじさんは速攻で帰ってしまいました。

 

おしまい。