にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 気分快 晴 また変な夢。向こうに、もう一つの人生があるみたい。 いずれ、行ったきりになってしまうのかな。

血圧値 126/76/77 酸素飽和度 98% 体温 36.3℃ 体重 67.1キロ

 

昨日は晩御飯のあと3時間くらい寝てしまって、9時頃に起きて、それから夜中の3時までなにやらやってて、今朝起きたのが6時です😃

 

加算すれば睡眠時間はまあまあということで、気分快。

 

でも、変な夢見ました。

行きつけの?湖のほとりの釣り堀が、このコロナ禍で閉鎖されることになって、最後に行くと、一家で凄い歓待されるの。家族経営だったらしい。

この釣り堀は、これまで何回も夢の中で訪れているところですが、現実に行ったことはない。僕は、夢の中でしか行ったことのない常連なのです。

お姉さんが言うには、今度学芸大学駅周辺で、エスニック系の料理屋を開くらしい。

お母さんとかも一緒に。

僕は今度からは、そこに通うのかな。

そういう、夢です。

 

夢とは、不思議ですね。

 

この釣り堀以外でも、行きつけの町や不思議な場所がいくつもあります。

向こうに、もう一つの人生があるみたい。

いずれ、行ったきりになってしまうのかな。

まあ、それも良いかも。

若松愛子 「夢の中の町」



そうそう、夢の中の釣りはフライフィッシングなんだけど、家の廊下の片隅とか、コンクリートの打ちっぱなしとか、なぜか水のないところで釣ってたりするのです。

 

これもなにか潜在意識が見せているのかも。