にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0630 起床 気分快 晴 からっと晴れた、夏らしいふつうの朝ですね。ゲストルーム設置プロジェクト、リビングのベッドソファーを搬入して、こんな感じ。

血圧値 112/71/67 酸素飽和度 98%  体温 35.9℃ 体重 66.6キロ

今朝はひさびさにからっと晴れた、夏らしいふつうの朝ですね。

良く寝た、と言ってもいつもより1時間くらい長く寝た程度ですが、なんか具合が良いような気分。
やはり、天気も関係があるんだな。

バイタルも体温がやや低め以外、なかなかよろしい。

ゲストルーム設置プロジェクト、リビングのベッドソファーを搬入して、こんな感じ。
まあ、暫定ですが。
とりあえず、ここに一人、泊まれるね。

ワイヤーウォールはこのままではうざいだろうから、右に移動します。

ベッドに展開したイメージは、こんな感じ。

頭はやっぱりこっち側だよねえ。北枕も回避。
身長180cmくらいまで行けると思います。

今夜、ちょっと寝てみよう。

何か出るかもしれないし。

今更ながら、大発見。

リビングにしている和室に堀こたつがあって、通常は使わないので物置にしてたのですが、この部分の半畳の畳が沈むので、本を積んで支えていました。
なんか変だなあ、とは思っていました。
今回よく見てみたら、下部のすのこを上に嵌めると良いということらしい。

なーんだ。
「錯覚いけない、よく見るよろし!」

ここには、辞めるかもしれないフライフィッシング関連のものを一部退避します。

当面、スポーツカイトと自転車は終了になると思うけど、鉄道模型と弦楽器は残すかなあ。
前者は身体が不自由でも自分が走るわけではないし、後者はそれ自体まさにリハビリ行為だし。




釣りはねえ、ウェイダー履いて河を渡れる自信がちょっとないのです。
平均台とか多分苦手だろうし。