にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 気分快 曇 新年度イタリアン巡行⑥(タバッキ系6店舗巡り) ta.bacco 東京ミッドタウン八重洲店 篇

血圧値 121/87/69 酸素飽和度 98% 体温 36.3℃ 体重 67.8キロ

 

昨夜は雨が降ったのかな。

外の路面が濡れてます。

乾燥しすぎて火事が多いから、たまには降ったほうが良いですね。

 

昨日はお昼にチェロのレッスンがあって、渋谷に出かけました。

 

無伴奏チェロ組曲第3番ハ長調第1曲プレリュード。

 

バッハ無伴奏チェロ組曲の話|Iwao Kobayashi

 

2・3・4ポジションの難しい箇所が後半にあって、しかも変な親指ポジションもある、いかにもエチュードに最適、みたいな曲。

 

身体中の末端が痺れて、ちょっと不自由な僕にとっては、なかなか良いリハビリテーションかなあ、ということでこれをやってます。

この後遺症は、入院後2年になろうとしていますが、完治の気配がありません。

これは固定したかなあ。

ただ放置して何もしないと、動かなくなるかもなので、いろいろやってみています。

見た目はとてもお元気そうに見えます。

あまり贅沢を言ってはいけません。

 

温泉旅館なんか行くと良さそうなのですが。

今の日本、お独り様は敬遠されていて、残念です。

儲からないから、だろうなあ。

能登の加賀屋さん、行きたかったのですが、ちょっと無理そうですねえ、あの状況では。

早く行っておけばよかったなあ。

 

ともかく、やるべきことは急がねば。

「悠々として、急げ」

 

 

ということで、新春イタリアン巡行、ついに打ち止め、七福神コンプリート(店舗は6つね)。心願成就!

 

なにか良い展望が、開けるのでしょうか。

 

【ta.bacco 東京ミッドタウン八重洲店 2024/1/10 14:00】

 

 

東京駅前の「ミッドタウン八重洲」のフードコート、「yaesu public」の中の店舗です。タバッキグループ、最新店。

 

いろいろな椅子やブースがあるフロアは、シェアオフィスのように見えたりする。

その広々とした2階フロアの一角に、スタンディング業態の ta.bacco があります。

 

https://www.instagram.com/ta.bacco_yaesu/

 

 

御年始効果で、さらに明るいスタッフ。

KENKENシェフはサッカーとか、やりそうに見えますね。


このお店のスタッフパーカー、ホグワーツの寮服みたいでかっこいいですね。


左から、🟢スリザリン(Slytherin)・🟡ハッフルパフ(Hufflepuff)・🔴グリフィンドール(Gryffindor) かな。

僕は🔵レイブンクロー(Ravenclaw) ね! ローブも持ってるし。

 

あなたの寮はどこ?ハリポタ組み分け帽子診断 | ホイミー

 

綺麗な色の泡ですね。

 

 

前菜、盛り合わせ。

なかなかのボリウム。

今日はこのお昼一食だけにするつもりです。

 

 

「あけおめ、ことよろ!」の乾杯です。

 

 

これも綺麗な色。

蜂蜜の香りがひらきます。

 

 

お腹がすいたので、お肉を食べよう。

肉のたんぱく質は、太りません。(たぶん)

 

 

野菜のくたくた煮のうえに鹿肉のお団子。

 

 

白でも、色や香りがそれぞれ違う。

みんな違って、みんな良い。

 

 

お肉には、赤。

 

 

どんどん、呑みます。

新年度イタリアン巡行打ち上げのお祝いです。

 

 

これは、カツカレーのあたまの部分、と言えばよいのかな?

なので、さらに赤。

 

 

結局、7杯呑んじゃった。

まあ、おめでたいから、良いのか。

 

ごちそうさまでした。

 

 

辞世の言葉というものがあるとしたら。

 

「僕は、人生で美味しいものは全部タバッキで学んだ。」

 

という言葉を遺したいなあ。

 

このシリーズ、おしまい。