にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0630 起床 気分快 晴 『今朝』からの流れでからだに馴染むナチュラルワインとイタリア郷土料理の ta.bacco タバッコへ。

血圧値 132/87/70 酸素飽和度 98% 体温 36.4℃ 体重 67.9キロ

 

今は外気温が4℃と寒いですが、東京都心ではこの後14℃まで上がって、日差しの暖かさを感じられるくらいになりそうです。

昼間の外出はジャケットでも良さそうです。

 

お昼までに渋谷に出てチェロのレッスンと、夕方、西川口周辺で、鮟鱇料理を食べる飲み会があります。師走です。

 

 

前回の、「このあと、八重洲ミッドタウンの「ta.bacco(タバッコ) YAESU」にちょっと寄りました。」のつづきです。

 

0500 起床 気分快 晴 新橋のすき焼き屋さん『今朝』に行って来ましたよ。荷風のいきつけの店の一つ。 - にこたろう読書室の日乗

 

東京駅八重洲口の正面にある「八重洲ミッドタウン」。

フードコートが充実していて良いところなのですが、八重洲改札出た後のアプローチが謎。

地下に潜って奥まで移動、だと思うのですが途中に案内とかまったくありません。

 

 

これ、初見一発で行ける人、いるのかな。

とくに、旅行者。

大丈夫なのか?

 

ここのフロア2階の「ヤエスパブリック」。

 

 

ヤエパブに立ち並ぶのは、個性派店主が率いる路面の名店や、リレー形式の専門店。

各店での買い合わせもおすすめです。オリジナルラインアップを存分に楽しむことができます。

 

ヤエスパブリック | 東京ミッドタウン八重洲

 

その一角に。

 

からだに馴染むナチュラルワインとイタリア郷土料理

ta.bacco
タバッコ

 

目黒 リ・カーリカが仕掛けるスタンディングの新業態。

ナチュラルワインをよりポップに、身近に」

コップワインとイタリア郷土料理を囲んで、昼から夜まで笑顔が生まれるエナジースタンド。

 

 

マイダイナー、PicaPica の兄弟みたいな立ち位置。

せっかく新橋に居たので、2次会はここに来ましたよ。

 

さっき肉食べたんだから、ここではあんまり食べてはいけません。

こういうやつ、とか!

(これは1軒目に来るときね)

 

 

ちょっとワインを呑むくらいね。

 

 

スタンディングだけど、KenKenシェフが椅子を調達してきてくれました。

 

これはモッツアレラです。赤い粉はトマトらしい。

 

揚げ物的なにか、ですが軽い風味でからっとしてて美味しい。

 

 

お酒は2杯迄、だったかなあ。

このあと、帰ったのか?