にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 気分快 晴 始業式だ! スヌーピーの宿題の提出だ! 夜とか涼しくなったら「豚とバラの日々」!

血圧値 128/85/94 酸素飽和度 98% 体温 37.1℃ 体重 68.3キロ

 

あっという間に、夏休みも終わり。

月曜日はいろんな学校で、始業式ですね。

 

休みは終わっちゃったけど、暑い夏はまだまだ続きます。

これはなんか辛いなあ。

学生諸君も、大丈夫なのか?

 

僕の夏休みの工作の宿題、スヌーピージオラマ

なんだ、提出日に間に合わなかったのか!とか言われるのは癪ですね。

 

大丈夫、提出できますよ!

ちょっと力業でしたけど。

 

 

こんな感じ。

製作過程は別に連載してますが、今日はフライングで、結果のみの特別公開。

 

100号までで、こうなります。

 

全室LED点灯できますよ。

アクリルの専用ケースに入れてあります。

 

 

ここでは、とりあえずA面の「春/夏シーン」を表示しています。

もちろん前後を差し替えてひっくり返せば、「秋/冬」ヴァージョンになりますが、まだまだ外は暑いからね。

 

 

赤い犬小屋型のリモコンで、各ボックス単位で点灯/消灯ができます。

 

こんな感じ。

 

部屋の夜間照明みたいな使い方が、おしゃれなのかな。

良い子はあんまりこういうシチュエーションでは使わないかも。

おとなは、リモンチェッロとか呑みながら、酒とバラの日々です。

 

 

 

とはいえ、宿題提出日に間に合って良かった。

世の親御さんたちも、お子さんの夏休みの宿題支援ミッション、なんとかゴールインできた人多数、だろうなあ。

 

支援級の夏休みの宿題とは | miikariinのブログ

 

お疲れ様でした。

 

このジオラマ、製作開始が7月17日だから、約40日かかったのかな。

でも、リアルタイムで毎週やってきた人は、2年もかかるんだからなあ。

それはそれで、大変。

モチベーションの持続がね。

僕にはできないかな。

 

でも僕はこれから、101号~130号までの追加製作があります。

 

まだまだ、暑い夏は続くのです。

 

まとめ】暑い夏の無料イラスト素材集|イラストイメージ

 

夜とか、涼しくなったら、「豚とバラの日々」!

 

豚とバラの日々 - 三軒茶屋/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ