にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 気分快 晴 【ジオラマを作る】(13)『SNOOPY & FRIENDS』59~67号まで。もうすぐ季節が変わるのでしょうか。サクサクやらないとね!

血圧値 121/81/92 酸素飽和度 98% 体温 16.6℃ 体重 66.7キロ

 

まだまだ暑く、そして湿度も高いのですが、ちょっと普通の夏、らしい空になってきたような。

 

これは昨日のお昼頃、病院に行く道すがら。

11月には、MRIと下部消化管内視鏡検査をやることになってます。

 

 

これは今の、窓辺の空です。

なんか、泣けますねえ。

もうすぐ季節が、変わるのでしょうか。

 

 

さて、スヌーピージオラマも、達成率60%を超えて、先が見えてきています。

 

59号。

 

 

シーンは「雪だるま」。

 

この号から、外殻になる犬小屋のフレームを造り始めます。

スヌーピーが屋根の上でいつも寝ている、あれですね。

 

60号、続きです。

 

 


こういう風に、ボックスがはまるわけです。

 

 

61号。続きです。

号数割が、ちょっととろいなあ。

もっとサクサク進めるのにね。

 

 

62号。

うーみゅ、とろいなあ。

ようやくフィギュアが揃いました。

 

 

「雪だるま」完成。

 

 

63号からは、新しいシーンです。

「春のシーン・母の日」。

そういえば、スヌーピーのママって出てこないなあ。

 

 

64号。続きです。

 

 

パーツが揃って、こんな感じ。

 

小さな花はペーパー細工です。

 

65号。天板とか。

これはあまり面白くないね。

 

 

66号。有名なシュローダーとルーシーの「ピアノ」のシーン。

 

 

こういう季節感ではないシーンは「ファン納得の定番シーン」と分類されてます。

 

音符をバケツで集めるスヌーピーが、可愛いですね!

 

67号。トイ・ピアノを造り、ルーシーフィギュアも揃います。

 

 

 

こんな風になります。

原作の漫画に近いですね。

 

 

きょうはここまで!