にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 気分快 晴 死にそうになって、わかったこと。多少、良いこともあるのね。老後の一日は千金にあたるべし。

血圧値 121/81/75 酸素飽和度 98% 体温 36.4℃ 体重 68.3キロ

 

そうなんですよ。僕は死にかけてやっとわかった。

 

 

野菜と魚は身体に良い。
オーガニックワインも、たぶん身体に良い。
女の子を観ているのも、身体に良い。
でも、財布には悪い。

 

アラサー女子同士って疲れる⁉ ライフステージが違う女友達の付き合い方とは|「マイナビウーマン」

 

世の中に悪態をついて、病院通い以外は家に引き籠って、誰とも親しくせず、親しくもされない、残念な老後を空しく生きるよりも、多少の貯金と余命は目減りしても、愉しい今日を、生きたいなあ。

 

貝原益軒の名言「老後一日も楽しまずして空しく過ごすはおしむべし、老後の一日は千金にあたるべし」額付き書道色紙/受注後直筆 :Z0564:直筆書道の名言色紙ショップ千言堂  - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

お昼のお酒は、3杯まで!
オーガニックワインとドライジンなら、大丈夫でしょう!

 

 

食事だって、一応気を使ってますよ。

「まごわやさしい」。

僕に子どもは居ないけど!

 

 

それから。

 

病気以来、眼と頭が、良くなりました!
近視の度数が1下がって、メガネつくり変えた。

眼の神経が痺れて、元に戻るときに、良いほうに振れたらしい。

これには主治医も???

「そういうこと、あるのかなあ」

メガネ生産全国1位。福井県鯖江市にメガネ産業が起こったワケ - スタンバイplus+ (プラス)|仕事探しに新たな視点と選択肢をプラスする

 

いろいろ後遺症とかもあるけど、まあ、外からは普通に見えるし。

ふわふわ、水中を歩いてるみたいな平衡感。

それも、慣れればね。

自転車、なんとか乗れそうです。

 

このモールトン F frameは残そうかな。

 

多少、良いこともあるのね。

生きていれば。

生きてるだけで、偉い。」|灯さかす