にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0530 起床 気分快 晴 ボクシングを観に行きました。拳四朗くんの応援です。ティーダに似ていますね、雰囲気が。 「こーんなもんっス」

血圧値 122/88/77 酸素飽和度 98% 体温 36.2℃ 体重 69.8キロ

 

一昨日の土曜日。

人生、2度目のボクシング試合を観に行きました。

いろいろ、新しいことに挑戦。

 

WBAWBCライトフライ級
タイトルマッチ12回戦

その他

2023年4月8日(土) 15:30開始
会場:有明アリーナ

 

 

ボクシングも、将棋と同じように、序盤・中盤・終盤、という駆け引きがあるんだなあ、というのが最近学んだことです。

緻密で、かつ大胆。おもしろいなあ。

 

前回はさいたまスーパーアリーナでしたが、今回は有明です。

ここはアクセスがちょっと遠いね。

 

近未来の光景みたいですね。

ザナルカンドの球戯場みたいで、美しい。

 

拳四朗くんの入場。

PSの格闘ゲームのオープニングみたい。

あたりまえか。

 

国旗に敬礼、そしてまもなくゴングです!

 

凄い大熱戦。

 

判定にもたれていけば勝ちだと思うけど、この相手はかなりタフです。

一発が怖いので、仕掛けていきました。

 

3回に右カウンターでダウンを奪い、7回にボディー攻めで追い込むが、8回は逆に強烈な連打を食らって危なかった。9回58秒、一気の連打でTKO勝ち。

 

苦しかった激闘を象徴するように試合後は涙した。寺地の戦績は21勝(13KO)1敗となりました。

 

試合後の勝利インタビュー、寺地は天を仰いだ。その目にじわっと涙がにじむ。「心が折れそうになったけど、(加藤)トレーナーが『折れるな!』とかけてくれた言葉が響いた。1人で戦っているんじゃないんだなと。支えてくれたチームに感謝して泣いてしまった」と涙声で言った。

 

 

勝利の瞬間!

勝利者インタヴュー。

泣いてます。

 

ここでは、嬉しそう。

お疲れ様でした。

 

殴られたら痛いから、大変なお仕事だ。

 

なんか、ティーダに似ていますね、雰囲気が。

「こーんなもんっス」

 

家に帰ったら、猫と仲良くしてね。