にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 気分快 晴 桜咲く。そして変化は生きる命のあかしであること。

血圧値 115/88/83 酸素飽和度 98% 体温 36.4℃ 体重 68.0キロ

 

昨日、東京で桜が咲きました。

早いなあ。

 

全国に先駆けての開花は史上1位のタイ記録、例年より六日も早いらしい。

こんな感じで、来週には満開かも。

 

東京で桜開花 史上1位タイの早さ 今週は開花ラッシュ 来週は東京など早くも満開へ

 

ポカポカ陽気で花粉は大量飛散、西はスギピーク終盤もヒノキ飛ぶ、だそうです。

 

今朝未明、日付が変わるころ、粗大ごみ回収に4個口をエントランス前に出しました。

そろそろ、引き取られて行ったかな。

どこかの世帯から、大型の熱帯魚水槽も出ていたなあ。

 

いろいろ、動きのある季節。

 

変化は、生きていることのあかしです。

 

変化と言えば。

 

今回の家具廃棄で玉突き式に、調整中のゲストルームがさらに簡潔化されました。

こんな感じ。

ナイトモードは、こんな感じ。

ほぼほぼ、何も置かない状態、に近づいてきてます。
ここが工作室だった時とは、ずいぶん感じが変わったなあ。