にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 気分快 晴 20年以上使ったオーブンレンジとトースターを買い換えます。即死リスクがなんとなく薄らいできた感じがしますので(甘いのかな?)。

血圧値 108/78/74 酸素飽和度 99% 体温 36.2℃ 体重 68.9キロ

 

今朝は少し寒いけど、ほぼ平年並みの陽気で、これから晴れるみたいです。

 

入院した当時は、明日をも知れない感じだった即死リスクが、退院後1年を経過して、ここのところなんとなく薄らいできた感じがしますので(甘いのかな?)、終活が次のフェーズに入ります。

 

放置していたキッチン周りを整理します。

 

禁断の、こんなの買いましたシリーズ。

20年以上使ったオーブンレンジとトースターを買い換えます。

 

すぐ死んじゃうんだったらそのままでいいや、と思っていたんですが、あと1年くらいは使いそうなので、QOLの向上のためには、買い替えも有効だと思います。

燃費も違うだろうし。

できるだけ小さくて、単純な機能のやつで良いです。

 

なので、こんな感じ。

ツインバード トースター オーブントースター 4枚焼きミラーガラス ホワイト TS-4047W

 

無印良品 オーブンレンジ 18L 白 幅48.5×奥行37.6×高さ30.2cm MJ‐MWO181L 44579718

 

最小限度の機能があれば良いです。

トースターはピザが入るように、4枚焼きのサイズです。

 

これまた邪魔になっていた電子レンジ台みたいな台所木製家具も処分します。

ついでに、室内で油を炊くなどという無神経な器具であるホットプレートも処分。

 

そういえば、昭和30年代の実家では、卓袱台の上で七輪の炭火で焼肉とか、やってたなあ。まあ、美味しかった思い出ではあるんですが。

七輪で焼肉 | 無料イラスト素材|素材ラボ

いまは、IHコンロでしゃぶしゃぶ、とかが限度かな。

鍋と卓上コンロ – 無料イラスト素材ならイラストック

 

古いトースターと電子レンジ、家具とホットプレート、4個口あわせて粗大ごみ券1800円!

大型ゴミ回収が無償の自治体もあるそうですが、目黒はだめだなあ。

「無料をうたう詐欺まがいの廃品回収業者」もだめですが。

まあ、今の時代、ゴミを無料で出せるはずはないのです。

 

キッチンの空いたスペースに、リビング(和洋室)から大型整理棚を移動し、シンデレラフィット。

リビングにはゲストルームからタンスを2個移動して、ゲストルームもほぼミニマムな状態に。

 

暫定ですが、キッチンの現状。

事態はしだいに良い方向に展開しつつあります。

 

あとは、地下の倉庫です!

ここは趣味をたためば、あっという間に空になるのですが。

もう、その段階でしょうねえ。