にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0430 起床 気分快 曇 ボッチ6冠王を達成しそうなにこたろうです。まあ、悲観しているわけではありません。

血圧値 122/84/68 酸素飽和度 98% 体温 36.2℃ 体重 67.8キロ

 

2月4日は、家内の3年目の命日でした。

そして昨日12日は、ちょうど1年前、僕が脳幹出血で救急搬送されて死にそうになった日です。

そのまま死んでいたら、昨日が自分の一周忌、ということに。

 

なので、一周忌(仮)。

しかも、おひとりさまの会食です。(会食とは言わないか?)

独食・黙食(僕はたまに一人でしゃべってはいますが!)

 

法事の御飯は、普通はこんな感じですね。

 

せっかくなので、一周忌飯のお寿司と天ぷらをご近所のスーパーに買いに行きました。

ところがなんと、天ぷらを売っていない!

(大丈夫なのかイ〇ン! ダイアモンド社倒産危険度ランキング2022【小売り20社】5位イ〇ン、3位丸井、1位は?)

 

仕方ないので、ちょっとゴージャスなお寿司とポテサラを買ってきました。

思えば、野菜の煮しめでも買えばよかったのかな。

 

それで、こんな感じ。

供養ですから、粛々といただきましょう。

 

僕は相変わらず、ボッチです。

まあでも、僕は、どんな日であろうと毎日が基本、ボッチです。

 

 

そろそろ、ボッチ4冠王を達成しそうなにこたろうです。

なんだかなあ。かなしい王様だ。

 

①クリスマス

②お正月

買いませんでしたけどね。

 

③一周忌(仮)

いまここ。

Links – Orange Biz

④誕生日(これはまだ来てない)

ぼっち 誕生日の画像59点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

 

いずれ来る2冠はこれだから、合わせて6冠の達成が目指せます。

藤井さんみたいだ。

 

これも、なんだかなあ。

 

⑤焼骨日(これは誰かに依頼しておかないと)

⑥散骨日(僕はお墓には入らないのです)

 

こういう山も、あるらしい。



目指すのは、これか。

これを読めば、良いのか。

 

 

まあ、悲観しているわけではありません。

じつは、そこそこやることがあって、けっこう楽しいのです。

 

これから、神奈川方面に、ちょっと出かけます。