にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0400 起床 気分並 曇 村松哲文先生の本『仏像鑑賞入門』が出ました。推薦帯文と写真は、和田彩花。

血圧値 117/75/76 酸素飽和量 98%  体温 36.6℃ 体重 68.0キロ

やっぱり前の日、ちょっと食べると68キロの大台を超えてきますね!

はん亭の串揚げ 止める迄どんどん出ます

まあ、それでも入院前から見ればー5キロを維持してるけど。

まずまずかなあ。

今僕の端末では、串揚げ写真の上に、プレミアムモルツのCMが出てるけど、これはやはり暗号なのか!
皆さんの画面は違うのかな。ここには見る人の煩悩が映し出されるのである。

皆さんは、体重計を家の中のどこに置いてますか?

僕はずっとキッチンに。これはなかなかの抑止力になってます。
測るだけダイエット。
食べる前、食べたあと。

さて。

駒澤大学教授・村松哲文先生の本が出ました。
集英社新書から『仏像鑑賞入門』。

最強の推薦帯文と写真は、和田彩花
これは、グレートですね!
駒澤大学仏教学部教授が語る 仏像鑑賞入門/村松 哲文 | 集英社 ― SHUEISHA ―

これから読みますね。