にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 気分快 晴 日曜日の朝、夢のあとに。今日はリアルで適当に書いてます。まったり。

血圧値 122/91/77 酸素飽和度 98% 体温 36.2℃ 体重 68.0キロ

 

今朝はあたたかいのかな。

日曜日なので、二度寝したら、8時になりました。

ウェザー・リポートはこんなことを言ってます。

九州から関東は大体晴れて、季節外れの暖かさとなるでしょう。最高気温は20℃前後の所が多く、師走とは思えない陽気に。

 

 

快晴です。完全逆光で撮影画面が視えませんので、適当にシャッターを押しました。

トリミングをしたほうが良いかな。

 

血圧、下が少し高いのは、変な夢を観たからかな。

 

修学旅行の引率で、凄い古い和風旅館に泊まる夢。

朝ご飯の監督とか。この季節に僕はTシャツと赤いステテコを履いてて、同僚の先生にそれ寒いでしょう、とか言われたり。

部屋のトイレが凄い狭くて、個室の奥行きが50cmくらいしかなくて、しかも真っ暗。

なんだこれ。江戸川乱歩か。

 

修学旅行~旅館の部屋 | KURO

 

仕事を離れると、仕事の夢って観ますよね。

長期休業とかだと、かえって授業する夢をよく観ました。なんか、損した感じ。

 

画面替わって、本屋さんの店先でメンヘラ風JKと話す。

 

夜の歌舞伎町を歩く人々とキャリーバッグの取っ手のボカシイ...

 

ここはどこだ。

トー横かな。

(あそこ一度行ってみたいのですがちょっと怖いなあ。だんだん荷風先生が憑依してきた感じ。職質、受けますよねえ。量産型ってなんだ? 坂道みたいな感じかな。

 

いつか「トー横巡行」を書く日が来るのかな。

うっかり徘徊して、お昼のニュースとかでカット抜かれたら恥ずかしいかも。

ホグワーツ・コスプレで行ったりするとね。

 


父とか母とか家内とか、もうすでに亡くなった人もたまに夢に出てきます。

なんかまだ普通に生きてるような気がするなあ。

でもね、起きると独りで寝ています。

ちょっと、寂しいかな。

まあ、しかたがないですね。

荷風先生も、独りで、かつ丼食べたあと、亡くなったし。

 

逆に、生きてる人でもリアルで会えないと、死んじゃったのと同じですよねえ。

とても、不思議。

 


昨日の晩御飯にポトフを作りました。

これまだ半分残ってるので、これから具材増量してブランチにしよう。

 

お昼に測ったら、119/85/81になってた。まあまあの数値ですね。