にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 気分快 曇 また、ひっくり返った話。例の、PC机の前のピアノ椅子。

血圧値 124/86/71 酸素飽和度 98% 体温 36.4℃ 体重 66.7キロ

 

明け方、雨が降ったみたいですが、いまは薄日が差してます。

鳥が鋭く鳴いてます。

ちょっと珍しいかな。

 

今日も異例の暑さで、南風が強まり、気温上昇とか。

雨も降るのかな。

 

一昨日また、椅子からひっくり返ってしまいました。

例の、PC机の前のピアノ椅子。

 

お酒をちょっと飲んで、夜も遅かったのでうとうとしていたら、そのまま椅子ごと後ろへ。

 

 

問題なのは、そのまま床でしばらく寝ていたらしいこと。

目が覚めたら、ひっくり返ったままの状態。

まあ、どこも痛くしなかったけど。

 

こんな感じ!

 

床暖房の暖かさに、ぐで~んと伸びきったニャンコ。骨抜きになった様子が話題に…(*´﹃`*)♡ | PECO(ペコ)

 

さすがにこれは、ちょっとね。

 

ベッドから落下して怪我しちゃう高齢者はたくさんいるだろうけど。

ベッドの上ではない不審死になんてなったら。

これはかなり、怪しいなあ。

 

ということで、今日からピアノ椅子はやめて、テーブル椅子にしています。

これは背もたれがあるので大丈夫。

 

前に落ちた時の話は、これ。

 

0600 起床 気分快 曇 元気ですが、たまに椅子から落ちます。眠くなると。 - にこたろう読書室の日乗

 

そんなこんなで、連休も終わってしまいましたね。

今日はこれから出かけます。