にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 気分快 雨 ベランダの朝ご飯の予行演習。それはそうと、台風13号は大丈夫かな。

血圧値 125/80/66 酸素飽和度 98% 体温 36.4℃ 体重 68.0キロ

 

昨日の朝のことですが。

 

ベランダ独り朝食の予行演習です。

ものは試し、暑くなる前のひととき、キャンピング用テーブルを出してみましたよ。

 

鉄道模型レイアウトの設置用にこれ二つ持ってるんだけど、本来の用途では初めての活用。あと一つは、ジオラマ工作台に使ってます。

 

まあ、やればできますね!

お食事の内容は、参考程度です。

 

この椅子は携帯用で、真ん中の取っ手をひゅっと引っ張ると、脚が出てきます。

 

 

こんな感じ。

1pc ポータブル折りたたみキャンプスツール、軽量の引き込み式折りたたみスツールシート、釣りや屋内外での使用に適しています 6

 

https://www.amazon.co.jp/cmy-select-%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E6%A4%85%E5%AD%90%E6%90%BA%E5%B8%AF%E7%94%A8-%E6%8A%98%E3%82%8A%E7%95%B3%E3%81%BF%E6%A4%85%E5%AD%90%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88-outdoorchair-20230522-blue/dp/B0C5WR4TV4?th=1

 

テーブルと椅子を置いて、まあまあのゆとり感。

朝は、地べたに坐るより、こっちのほうが良いね。

気候が良くなれば、ノートPCでの作業とか、本読むとか、ジオラマ工作とかできるかも。自然光線の廻りが良いかな。

でも、紫外線焼けは要注意。

 

 

珈琲は夏の間は暑いので、夜間に水出ししています。

 

それはそうと、ついに東京にも台風が来ましたね。

このランタンが大活躍しないことを祈りましょう。

 

台風13号 関東直撃 朝の通勤時から大雨 日中から夜は線状降水帯発生か 災害警戒

 

台風は、8日(金)午後に東日本に上陸する見込みです。台風の上陸前から関東南部を中心に活発な雨雲がかかっており、朝の通勤・通学時間帯から大雨となるでしょう。日中から夜にかけては、線状降水帯が発生して大雨災害の危険度が急激に高まる可能性があります。

 

上陸予想地点は、どこなのかな?