にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0500 起床 気分快 晴 一生忘れられない、死ぬまで振り返り、懐かしく語り合える瞬間、ってなんだろう。あります?

血圧値 125/85/86 酸素飽和度 98% 体温 36.3℃ 体重 69.3キロ

 

昨日の、小学校のクラス会もそうですが。

一生忘れられない、死ぬまで振り返り、懐かしく語り合える瞬間、って良いですね。

 

ほかにもあるかな?

 

ネットを徘徊していたら、見つけた写真。

 


このヤンキーボーイみたいな、屈託のない愉しそうな二人の友人は、きっとウッドストック’69で素晴らしい思い出を作ったことでしょう。

 

人生の中で、一生忘れられない、懐かしく語り合える瞬間。

伝説的な音楽祭。

歴史的一コマ。

 

Amazon.co.jp: Woodstock: 3 Days of Peace & Music (2pc) (Ws): DVD

 

ウッドストック・フェスティバル特集

 

ウッドストック・フェスティバルは、カウンターカルチャーを集大成した、1960年代のヒューマン・ビーインと呼ばれる人間性回復のための集会でもあり、音楽イベントとしてのみならず、ヒッピー時代の頂点を示す象徴と捉えられています。

 

僕が生まれた年の10年後のイヴェントだから、直接は知らないんですけどね。

ということは今から54年も前か。

 

この写真の二人の青年も、今は70代半ばになってるのかな。

この心を揺るがした体験を、ときどき懐かしく思い出したりするのかな。

 

人間、人生の半ば以上を過ぎると、過去を振り返りながら、なおかつ前を向いて歩かなきゃ、っていう折り返し点をふいに感じますよね。

 

後ろを振り向くイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 

折り返し点は私たちにとって新たな始まりでもあります。過去を振り返りながらも前に進むことで、私たちは未来への希望と可能性を抱くことができます。

 

そのときに、「昔の愉しい思い出」が、ささやかな応援歌のように聞こえてくるのです。

 

動物イラストポストカード 「かけがえのない時間をありがとう」 SSA-30 - かわいいポストカード・カレンダー通販 - アクティブ コーポレーション