にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 気分快 晴 変な夢を見た。あと、リ・カーリカ・ランドがしばらく閉まることについて。

血圧値 120/87/76 酸素飽和度 % 体温 36.4℃ 体重 69.0キロ

 

夜中にベッドサイドの机の上のスマホが着信。

 

「はい、はーい」と出たつもりなのですが、無音。

着信記録もありません。

 

これは、夢だったのかなあ。

 

しかもそのあと、不思議な夢を見ました。

 

かつての職場の同僚の家に行くと、古民家を改造したような建物で、なぜか庭の敷地がホームセンターになっている。池があってどう見ても海水棲の生物がたくさん犇めいている。ダイニングになっている6畳の和室の卓袱台で朝ご飯をご馳走になるのです。

 

不思議な迷い家だなあ。

 

これは今読んでいる、不思議な小説のせいかもしれません。

 

今朝はとても暖かく、春並みの気温です。

花粉も盛大に飛散している模様。

 

そんなことも、影響があるのかもしれません。

 

小説のことは、読み終えたら記述します。

 

あと、リ・カーリカ・ランドがしばらく閉まることについて。

 

インスタグラムによれば、こんな感じ。

 

以前よりお伝えしておりました私たちタバッキグループの新店が3月に東京ミッドタウン八重洲にオープンいたします。

また、新たにアラカルトスタイルに生まれ変わった恵比寿のタバッコ、11年目を迎えアラカルト営業となった私たちの原点リ・カーリカなど、2023年も新しい挑戦を続けています。

そんな変化を続ける私たちは、3月から少しの間、リ・カーリカ ランドのショップ・レストランをお休みし、ランドメンバー全員が新店や既存店に加勢して盛り上げていくこととなりました。

みんなの台所、そしてショップとしてのランドはまたプロジェクトが落ち着き次第再開させていただく予定ですので、それまでの間はタバッキ他店舗にお越しいただけたら嬉しいです。

https://www.instagram.com/ri.carica_land/

 

昨夜も、行って来ましたよ。

 


ほんと、このお店ではいろいろなことを学んだなあ。

にこたろう家の台所であり、ワインセラーであり、学校であり、やすらぎの場所です。

 

また再開してね!