にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 不快 晴 朝から嫌な気持ちになる日。それは今度の金曜日。

血圧値 127/89/61 酸素飽和度 98% 体温 36.5℃ 体重 67.5キロ

 

3月1日。

 

今日の関東地方の最高気温は、きのうと同じくらいかやや高く、平年を大幅に上回る春みたいな日になるそうです。

札幌は2月の最高気温記録更新 東京19.4℃と今年一番の暖かさ あすも暖かさ続く - ライブドアニュース

東京都心は20℃と、今年一番の暖かさを更新しそうです。

いますでに14℃あるし。

墨田区では、河津桜が開花のピーク。

 

ですが、ちょっと気分は不快。

 

月曜日の血液検査は素晴らしい結果だったのですが。

 

理由は二つ。

朝から、花粉が全開で、咳まで出ること!

今度の金曜日、歯医者さんに行くこと!

 

国民皆歯科健診」に落ち込む人たちがここに――それでも私は死んでも歯医者に行きたくない - ライフ・文化 - ニュース|週プレNEWS

 

4年ぶりかなあ。

入院中にちょっと不調になってきたんだけど、脳幹のほうがそれどころではなかったし。

最近、知覚過敏のため温度に敏感になって、飲食が微妙。

生きてる証拠だから、まあいいか、と思ってきたけど、さすがに。

 

こんなふうになったら、嫌だなあ。

もう一つ、花粉は昨日、九州から関東にかけて、大量飛散した。

東京・北区のクリニックでは、2週間前に比べ、花粉の悩みを訴える患者が急増しているそうです。

 

いとう王子神谷内科外科クリニック院長は「2週間前と比べたら、(診察に来る人は)3倍以上になっていると思いますね。(症状は)目もひどいですし、肌の症状ですよね。皮膚の発赤やかゆみ、そういう患者さんも出始めているので、昼間の時間に外出するのであれば、できれば目のゴーグルですよね。目の症状が強い人は、目を保護するというのが重要」

 

花粉の飛散量予報アイコンイラスト(文字なし) | 無料フリーイラスト素材集【Frame illust】