にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0630 起床 気分快 晴 今日は100回記念、区切りの日です。世界はいまだに、不安定。

血圧値 126/87/87 酸素飽和度 98%  体温 36.4℃ 体重 67.3キロ

 

このブログは、100回連続投稿となります。ありがとうございました🎵

始めたのが5月1日、もう3カ月と8日が経ちました。

 

アーカイヴから、最初の記事を見てみると、こんな風に始まってます。

 

「5月1日、切りの良い日に、blogを始めます。

今は入院中なのですが、退院したら、住み慣れたこの部屋で、人生のロスタイムを、いろいろ考えたり、読んだり、聴いたり、見たり、書いたりしながら過ごします。

あと10年くらいは余裕があると思ってましたが、そうのんびりと構えてもいられなくなりましたので、毎日を晩年と思って大事にしようという考えから、そのささやかな記録を、まあ、ほぼ自分のために、残します。」

 

2月12日に救急搬送・入院してから、ほぼ半年がたったのですね。

おかげさまで、僕はまだ生きてこの文章を書いています。

なんか、不思議な気持ちです。

 

あの時は、自分の生死の瀬戸際みたいな感じを突き放すかのように、「コロナ」「プーチン」「観光船」の問題が続発。

 

僕個人のことなんか小さな問題だなあ、と変に安心したというか、納得した気もちになったものでした。

 

「旧統一教会」「感染拡大」「国葬の是非」「物価高」

 

この国は、派生した新しい問題で揺れています。そして、暑い夏。

宮古島近海には、中国軍の触接が。

 

半年後は、世界は、そして日本はいったいどうなっているのでしょう。



写真の整理は、もうちょっと時間がかかります。

気持ちの整理、でもあるからです。

 

外は29℃だけど、湿度が84%もある。蒸し暑いなあ。

南の島みたいです。

 

砂山ビーチ沖は、どんな天気かな?

 

室内にいる際はエアコンを使用し、就寝中も付けっ放しにした方がよさそうです。熱中症は自宅での発生が最も多く、一日を通して油断はできません。