にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 気分快 曇 南の島にいるかのような気候というか、風や雲や、空の感じでしたね。この温度感・湿度感、みたいなのが昔から好きです。

血圧値 113/75/64 酸素飽和度 98% 体温 36.4℃ 体重 68.7キロ

 

昨日は、南の島にいるかのような気候というか、風や雲や、空の感じでしたね。

 

屋久島、奄美大島与論島沖縄本島久米島宮古島石垣島与那国島・・・いろいろ行ったけど、また行きたいなあ。

僕はこれから、あといくつか、あたらしい島に行けるのかな。

 

美しすぎる。。。宮古島の海!日本一の呼び声高い『宮古島』の絶景ビーチ7選。 | 旅時間

 

僕はこの、台風が来る前の温度感・湿度感、みたいなのが昔から好きです。

 

家の近くの、目黒通りの夕映えの空。

雲の種類が、多様ですね。

 

自転車で、GO!みたいな。

信号が赤から青に変わる瞬間も、夢があっていいなあ。

街中だけど、意外と空が広いね。

 

というわけで、昨晩はふらふら出かけたりしないで、タジン鍋で温野菜・牛豚鶏肉3種トッピングを作って、あとはホワイトエールの簡単な晩ご飯。

できるだけ野菜とたんぱく質を摂りますよ。

 

 

あとは、これだけ。

 

この前頂いたアイスラテ用のリキッドコーヒーを、値上がり間近の「おいしい牛乳」で割って飲みましょう。50年くらい使っているカルダンのグラスで。

 

 

そうそう、そろそろ自転車も整理しなくちゃ。