にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0540 起床 気分並 スポーツクラブ、デビューの話

血圧値 110/77/74 酸素飽和量 99% 体温 35.9℃ 体重 67.2キロ(パジャマ込み)
体温がやや低めなるもバイタルは良好❗ 夜間の無呼吸状態はわかりません。要検査。

昨夜、執念で書類を見つけたので、ハローワークは行かなくても済むかも😃
雇用保険被保険者証」というやつですが、これは大抵提出してしまっているのでコピーで良いのですが、また使うとは思わないからねえ。こういう奥に仕舞ったファイルボックスの中のホルダーに、「資格喪失確認通知書」ていうののコピーをようやく発見。捨てるはずはないのですが、要はインデックスがないから見つけられない。3日かかった。さっき私学共済に電話で確認したら、これでも良いようです。

皆さん、この書類はちゃんとコピーを取っておくように。

というわけで、コナミスポーツクラブ碑文谷、今から行きます。「碑文谷」、これは「ひもんや」と読みます。東京の人でも読めないことがある。かなり前に「碑文谷公園バラバラ殺人事件」というのが起きて全国的に知られるようになりましたが。とりあえず、この半年は続けよう。リハビリの継続です。ここ数日、あまり身体を動かさなかったので急に立ち上がると転びそうになります。痺れも激化してくるし。スポーツクラブは、昔、蕨市に住んでいた一時期、戸田公園駅のジェクサーに通っていたことがある。あの頃は健康でした。

雨が少し降ってるけど傘なしで行けます。
出入りとかロッカーの確認とか。さすがに平日の午前中は空いてます。

マシンが良くわからないので、今日はバイクに30分乗って、周囲を観察、ストレッチしてから、スパルームに。3カ月ぶりに大きな浴槽に入ります。ずっと狭いシャワーボックスだったからなあ。立ったまま下着を脱げる!バランス訓練の成果です。湯船に浸かっても、人目があるから安心ですね。沈潜しても大丈夫。今日からこれが自分のお風呂だと思えば良いのですね。家ではシャワー中心。

帰ってきて体重計ると66.6キロです。運動してちょっと減りました。お昼はお豆腐とトマトのサラダ、8枚切パン1枚のみ。コーヒーと野菜かりんとう。食後に計ったら67.3キロになってました。700グラム増。入院中より食べてないな。これは良いことなのか。2週間くらいたたないと分からないね。

これなら、温泉旅館の旅とか行けそうです。まあ湯治みたいなやつ。部屋には展望露天風呂。こんな感じ!

写真はイメージです

お食事は、こんな感じ!

写真はイメージです

訓練のためですから、早いところ行ってみよう。

さて、今日はひさびさの夜歩き。武蔵小山界隈に。弊社から徒歩で20分くらいです。
このために、コナミではウォーキングマシンをやりませんでした。

焼肉の名店・元山で、タン塩とサラダ、カルビ。このドレッシングは絶妙。病院塩分リミットを10とすれば15くらいかな。まあ、良いでしょう。

武蔵小山はタワマンができて再開発されて、駅前はこんな感じ。お洒落です。
ちょっと脇の路地に入ると、懐かしい昭和の30年代。村松教授のお父様のお店もこの近くだったなあ。その節はごちそうさまでした。

路地を曲がると、パティスリィ ドゥボンクーフゥ。武蔵小山本店

イートインは早く閉まるのでお気をつけください。
これ買いました。これからコーヒーのお供と、あしたの朝パン。

今晩は、早く寝ようかな。