にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0630 起床 気分快 晴 【ホグワーツ城クロニクル】⑧ 番外篇 『ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター』に行って来ました。

血圧値 124/82/73 酸素飽和度 98% 体温 36.0℃ 体重 69.6キロ

 

ともかく凄い花粉の飛散です。

アレロックという処方薬をずっと飲んでるので、僕はそれほど悲惨ではないのですが。

今週後半にかけて「非常に多い」の予報。

桜の開花も近いですからね。

 

☆彡

 

昨日は『ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター』に行って来ました。

 

「いとこ会」のイヴェントで、お誘いを頂きました。

 

僕はここにインパするのは3回目ですので、いろいろ細かいところのチェックが主たる目的。なのであんまり写真とか撮らなかったなあ。

僕以外の4名は初インパ。なのでご案内担当。

 

日曜日ということで、どのくらい混雑するのかなあ、と思いましたが、意外とそこまで混んでない。

やはり定員を抑えているからかな。ネズミー・シーとは違うな。

 

10時30分の入場回でしたが、繰り上げて早く入れてました。

外国からのお客様、多し。

 

 

ホグワーツにはこのホームから、出発。

 

 

今回はグレートホールの扉を押すことができました。

(資格を満たした!)

 

 

僕はレイヴンクロー寮生なので、こういうものを頂きます。

 

 

お昼は、これ。

 

 

調合のお仕事。

 

 

デス・イーター祓いのお仕事。

 

 

魔法省へ出勤。

 

 

確認のお仕事。

 

 

やはりあの丸窓は天球儀が設置してあるのかな。

右側のシャトルロケットみたいな塔が望遠鏡のある場所みたいですね。

 

 

真横から見た展望台の塔。

飛び出てるのが望遠鏡の筒なのでしょうか。

 

このジオラマ模型が、映画の後半のどの時点のものなのか、やはり特定できません。

困ったな。

どれでもない、のかもしれない。

 

帰りはラッピング車両に乗ります。

 

 

お土産は四寮のハンカチーフでした!

 

 

以下次号。