にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0630 起床 気分快 晴 夢のつづき。たまに、仕事に遅刻する夢を観ます。今ごろになって。

血圧値 127/85/73 酸素飽和度 99% 体温 36.5℃ 体重 67.8キロ

 

たまに、仕事に遅刻する夢を観ます。

今は、仕事に行ってないのにね。

 

遅刻して出社した人(男性)のイラスト – フリーイラスト素材集 KuKuKeKe

 

早く起きて、このブログ書いて、ちょっと、うとうとして、7時半ころにまた起きるかな、くらいの時に。

 

焦るなあ。

 

これはあまり、いい気持ちのものではない。

心臓に悪いのでは、ないか。

 

どんな仕事でも、遅刻は厳禁だろうけど、学校の先生がたまにでも遅刻をする、というのは、まずいよなあ。

 

 

身体の具合が少々悪かったにしても、連絡もしないで、のこのこ遅れていくというのは。

 

もちろん、現実的にはやらかしたりはしなかったけど。

この約40年間。

 



むしろその反動で、こういう夢を観るのかな。

代償行為、あるいは強迫観念。

じつは、ちゃらんぽらんに生きてみたかった、とか。

 

いずれにしても、小人閑居して不善をなす、ということでしょうか。

 

 

とりあえず、「暇だ!」という意識はないんだけどね!

 

適度に、調子が良く。

適度に、調子が悪い。

 

そんな、普段の日常。

 

あたりまえが、じつはありがたい。