にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 気分快 晴 台風、西へ。関東は直撃をまぬかれたかな? このお店はかなり前からあるのに、盲点だったなあ。これも予想外。 

血圧値 113/68/78 酸素飽和度 98% 体温 36.2℃ 体重 69.6キロ

 

なんか、予想と違うお天気です。

でもお陰様で、血圧が良い感じ。

普通、気圧の影響を受けるのです。

 

 

台風7号、西側へ逸れてますが、6号の迷走ぶりを見ると、こいつもまだどうなるかわかりませんね!

 

 

昨夜は、とても美味しい街中の中華料理を食べました。

 

クラゲです。

 

よだれ鶏

 

この小籠包、絶品。

 

春巻、皮が珍しい。

 

エビチリソース。

 

紹興酒

(もう一本は写真がないなあ)

 

蟹炒飯。

 

焼きそばです。

 

いやー、このお店は、盲点だったなあ。

とても美味しい、本格広東料理

 

けっこう食べたのに、でも、太らなかったみたい。

これも予想外。

 


駒沢通り沿いにある広々とした店内。

オーナーシェフの梁慶彰さんは横浜の萬珍樓などで経験を積み、世田谷の火龍園で料理長を務めたのち独立して2017年7月にこの店ををオープンしたそうです。

 

 

 

ともみんの、就職お祝いでした!