にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 気分快 晴 地震もお酒も怖くない、という不死身になったよ。あと、僥倖の女神たちのこと。

血圧値 121/81/69 酸素飽和度 99% 体温 36.1℃ 体重 69.2キロ

 

昨夜は地震があったそうで。

 

地震情報 - Yahoo!天気・災害

 

僕は家に居たんだけど、気がつかなかったなあ。

ちょうどその時間は、椅子に座ってチェロの練習をしていたんです。

バッハの無伴奏組曲2番のジーグ。

82%OFF!】 CD2枚組 オフェリー ガイヤール バッハ:無伴奏チェロ組曲 全曲 ecousarecycling.com

 

これ、11月に発表会があって、弾く予定。

もう1曲、どうしようかな。

マイナーキー禁止令が出てるので、明るい系にしないと。

 

たぶん、最後の機会になるだろうなあ、いろいろな意味で。

楽器の終活、となるかも。

後遺症とかの関係で、これはもうできないかなと思ったけど、とりあえず決定的なダメージはないみたい。

 

そういえば昨晩は、そのときなんか頭がくらくらして、お尻の下の椅子もぐらぐら・ふわふわ感があったんだけど、そんなことは僕は普通に毎日あるので、後遺症の一環だと思って気にも留めなかったんだけど、あれが地震だったのか!

 

僕は、素面でもお酒に酔ったみたいにくらくらしているので、じつは、お酒をいくら飲んでも分からないのです。水飲んでても同じ。

(なので、去年に1回、今年に入って1回、飲んだあくる日に記憶が飛んでた、という事態がありました。これまであんまりそういうことはなかったんだけど。関係者各位、ご迷惑をおかけしてすみません。)

 

上越】美味しく・楽しく・体に優しく お酒と付き合おう - 新潟県ホームページ

 

今度は、地震が来ても分からない、ということが判明しました。

 

ある意味、怖いもの知らずで、不死身です。

死も、あんまり怖いと思わなくなったし。

 

なんだかなあ、とは、思いますが。

 

前にも書いたけど、僕は今のところ、自分から死を選ぶ、という心境にはならないなあ。

0600 起床 気分快 曇 自殺を巡る問題。やはり今はこれに触れないわけにはいかないかな。 - にこたろう読書室の日乗

 

急がなくても、お迎えは今に来ますよ。

これは、僕が決めることではない。

 

見果てぬ夢、がまだいくつかあるし。

 

アリーナ ザギトワ 直筆サイン写真 証明書COA 8971(アイススケート)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 -  オークファン(aucfan.com)

ザギトワはパパ似? それともママ似? 一家4人の勢揃いショットが公開された。(C)Getty Images

 

美しいなあ。

世界一、スケートの上手なファッションモデルさんですね。

 

エリザベータ・トゥクタミシェワ☆直筆サイン入り写真☆ロシア/フィギュアスケート選手☆彡の1番目の画像

エリザベータも、いいなあ。

 

ぜひ、本物をこの目で見る僥倖に期待したいけど、はたしてできるのかな。

とりあえず、目標があると明るくなる。