にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0550 起床 気分並 小雨梅雨寒 今日は昼から渋谷に出かけて、チェロと鶏料理と阿弥陀様。

血圧値 116/74/63  酸素飽和量 99%  体温 36.3℃ 体重 67.4キロ。
まあまあ、普通。

小雨でひんやり。外気は16℃くらいかな。着るものに困りますね。
でも明日は28℃くらいとか。ほんとに天候不安定。気圧も。

チェロの日なので、渋谷に出かけます。ちょっとパラパラ降ってるね。

バッハは BWV1011を始めてたんだけど、身体の具合を考えて、BWV1008プレリュードで、リハビリに取り組むことに。3、4の開きが狭い。
弦は右手と左手が違うことするので、脳の病気とかに良いよねえ、とか20年前に言ってたんですが、まさか本当にそうなるとは!

言霊というのは怖いです。

終わって、せっかくだからRAYARD MIYASHITA PARKでお昼です😃

青山 シャンウェイ 秘伝の激辛旨スパイスを使用した中国家庭料理
そこまで辛くないと思う。

骨まで柔らかい鶏の蒸し料理。

今日はついでに、渋谷~青山界隈の近足訓練。コナミ休みだし。

歩道橋渡って、美竹の坂上って、青山通り

途中、骨董通りSOU・SOU KYOTO 青山店を覗いたり。

目標は、平成21年10月、新装開館された根津美術館です。
新しいのを見るのは、これが初めて。

そして、
企画展 阿弥陀如来 浄土への憧れ

ちょっと、しつこいかなあ。またしても阿弥陀様ですね。
今年はご縁がありますね。本当にお迎えにくるかも。

あわわ、言霊!

今日は、中身には触れません!
こんなん、いろいろ見られました。