にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 気分快 晴 連休は終わっても「夜」は来る。恵比寿の謎のイタリアン・ワインバーを教えます。ドアには、このロゴだけ。

血圧値 129/88/68 酸素飽和度 99% 体温 36.2℃ 体重 69.0キロ

 

恵比寿神社のほど近く、ある小さなビルの階段を昇ると、そこにある。

外に看板とかないので、分かるかな。

 

ドアには、このロゴだけ。

お店だとは思えないけど、思いきって開ければ、そこは別世界。

P字型のカウンターは10席

カウンターのみのバル的なお店。
メニューが無く、お任せの小皿料理、だったのですが最近はメニューがある。

これはこれで、良いのかな。

 

ワイン。ワイン。ワイン!

ナチュラルワインに興味がある方、歓迎

 

これは菜の花のサラダですよ。季節感!

 

アスパラガスのソテー、健康的。

 

鶏バター!風味絶品。

 

キャベツの芽のなにか。これも

ヘルシー。

 

Toscana PInot Nero 'Aiavecchia' 2019 Podere Aia Vecchia

このワインがとても美味しかったのです。

 

これは、櫻海老のパスタです。

 

レイちゃんの玉子焼き。絶品!

 

最後にポップコーンを弾けさせてくれたんだけど、これも極上の味でしたよ。

これはデザート。

以上、お店を見つけられた人は、あのドアを押してね。

 

心優しき魔法動物学者、ニュート・スキャマンダーの、あのトランクの中の部屋みたいですね!

 

まさに大人の隠れ家

 

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』ニュート・スキャマンダー愛がとまらない。 - 66個の金魚の水槽

 

けっして後悔することは、ありません。