にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 気分快 晴 お友達お二人がきてくれました🎵 綺麗なお花と、小川町の銘酒をいただきました。

血圧値 121/80/68  酸素飽和 99%  体温 35.9℃ 体重 67.0キロ

おお、少し軽い! 体温は少し低いけど、エアコンのせいもあるのかな。

エアコン切っている読書室内は28℃で60%だから、ここで寝てもギリギリかな。寝室はドライ設定にしてます。しばらくこのやり方でいこう。

さすがに「クーラーは身体に悪い」と言える人は少なくなっただろうなあ。死んだらおしまい。

陽射しと影のコントラストが強い

気象庁は今後1週間程度、関東甲信を中心に猛暑日真夏日になるところが多いとして、熱中症への警戒を呼びかけている。
朝の最低気温も25℃を下回らない熱帯夜が続く。
2018年に関東甲信越が6月29日に梅雨明けしたこともあるので、今のタイミングでの梅雨明けもおかしくない。
ただ、例年の梅雨明けは7月19日ぐらいなので、まだ梅雨の戻りがある可能性もある。
ただ、この先1週間は猛暑酷暑が続くのは確実。

という感じ。

そうそう、エムサイズ (M-SIZE)のもう一つの自家製酵母パンの中身は、チョコレートでしたよ。トッピングはココアかな。

11時、家内の元同級生のお友達お二人がきてくれました🎵

綺麗なお花と、小川町の銘酒をいただきました。

お花は僕の自転車のフレームと色が合ってますね。
お酒は、のちほど僕がいただきましょう!

ありがとうございました。

そのあと、「かわさき」でお昼です😃

さらに、僕は大宮に出て、妹氏の所属する楽団の定期演奏会へ。

浦和ギターマンドリンクラブ
第42回定期演奏会
新 市民会館おおみや 愛称:RaiBoC Hall(レイボック ホール) 大ホール

ここは昔の大宮市民会館
市役所かな。

帰りに、目黒駅の成城石井でいろいろ買い物。

発酵バターのパンのシリーズは美味しいのですが、単品でクロワッサン6つとか多すぎるので、こういうパックがあると有難いです。

今晩は、この乙女豚と野菜のポン酢ジュレ温しゃぶ、を食べましょう。
一日の必要2/3の野菜が摂れる、とか書いてあります。ほんとうかな。