にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 気分快 曇 朗報:PicaPica (リ・カーリカランド)の物販が再開されました。あと、裏技!について。

血圧値 121/68/80 酸素飽和度 99% 体温 36.2℃ 体重 68.2キロ

 

しかし昨日は、暑かったですね!

 

一転して今日は、九州や本州の日本海側を中心とした広い範囲で大雨の恐れ。

局地的には道路があっという間に冠水するほど「非常に激しい雨」が降るかもです。

 

雨雲レーダー(予報)

 

あすにかけての2日間で、平年7月ひと月分の雨量に匹敵するような雨が予想される所も。災害が発生してもおかしくない雨量です。

 

ほんと、日本は春と秋が無くなって、乾季と雨季の二季制に移行しましたね!

夏と冬の乾季と、それを繋ぐブリッジみたいな雨の季節。

 

mljs7tさんのイラストまとめ

 

それも梅雨とか秋霖なんていうものではなくて、土砂降りの災害級の雨と台風。

それがまた、やってくるのです。

 

もう大変。

アパレル業界も困りますよねえ。

春服・秋服なんてカテゴリが無くなっちゃう。

 

非常に激しい雨とは

 

土砂降りでは、お食事や買い物に出かけるのも億劫になります。

 

土砂降りだね」を英語で言うと? | みはまクラブ 伊勢市の音楽・英語教室|学び×遊びde子育て応援

 

そこで朗報。

 

裏技みたいだから、そおっと、書きますね。

 

Pica Pica

本来は、現在お昼の営業しかないのですが。

 

Login • Instagram

 

テイクアウトが、可能です!

これは看板に書いてあるわけではないのですが。

 

前菜とクスクス。

湯煎とレンチンで、魔法のように、自宅のテーブルの上に出現。

新着の白ワインもゲット。(これ、凄い発泡するので、振らないように)

 

とても再現性の高い、例の冷凍保存のピチとか3種の物販も再開されてます。

これは僕の備蓄がなくなってたので、ついでに補給しました。

 

 

やっぱり、夜もこのお料理を愉しみたい、っていう気持ちはありますよねえ。

 

良い子は、そおっと、シェフに相談してみてください。

悪いようにはならない、と思います。