にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0530 起床 気分快 晴 【これ買いました】:壊れたらすぐ修理するか買い直すしかないもの、ってありますよね。『Tivoli Audio Revive Bluetoothスピーカー』

血圧値 120/84/92 酸素飽和度 99% 体温 36.2℃ 体重 68.0キロ

 

壊れたらすぐ修理するか買い直すかしないと困るもの、ってありますよね。

人それぞれ、その重要度の順位は違っても。

 

僕の場合、こんな感じ。

 

携帯電話

デスクトップPC

ルームエアコン

冷凍冷蔵庫

電子レンジ(トースター含む)

電気洗濯機

食洗器

 

贅沢をしたい、と言ってるのではないのです。

高齢独居孤独死予備軍の人になってみれば分かります。

救急搬送要請も生活保護申請もハロワの求人申請も、いまやスマホなしでは何もできません。

夏冬の異常高低温にエアコンなしでは命にかかわることも。

 

携帯電話があれば当然「充電器」が必要です。

 

まあ、そんなわけで、買い換えてみたわけです。

こんなやつ。

 

優れものです。



これは何かというと、スマートフォンのコードレス無線充電器で、ベッドサイドに置きます。大きく見えますが、〇印の上に電話が載るくらいですから、とても小さなものです。

 

面白いのは、キューブタイプのフルレンジスピーカーとライトが付いていることで、音楽を飛ばして再生したり、照明としても役に立つことです。

 

これは便利。なんかお洒落だし。

 

Tivoli Audio REVIVE◆チボリオーディオ リバイブ

 

このメーカーは、いろいろお洒落なアイテムを提案しています。

ホテルにありそうなやつ。

 

【3in1ワイヤレススピーカー 『Tivoli Audio Revive Bluetoothスピーカー』】

世界中から高い評価を得ているオーディオブランド”Tivoli Audio (チボリオーディオ)”から3つの機能を合わせ持ったワイヤレススピーカー『Tivoli Audio Revive (チボリオーディオ リバイブ)』が登場しました。

『Revive』は4段階調光可能なLEDランプ、Qiワイヤレス充電、そしてBluetoothを介したワイヤレス接続が可能なスピーカーです。現代のライフスタイルにマッチした機能が合わさり、生活に自然に溶け込むアイテムに!

コンパクトながら多機能で、クリアかつ迫力あるサウンドももちろん健在。さらにインテリアとしても目を惹くシンプルなデザインは、上品で温かみを感じさせてくれます。

 

ちょっと良い値段ですが、僕はオークションで買ったから、新品リーズナブルでした。

毎日使うから、瞬時に壊れたりしなければ、まあまあの選択ですね。

スマホ充電時に、あのケーブルを抜き差しするのは、とても煩雑だし、ジャックが壊れそうで心配。

デスクサイドでは、IKEAのやつを使ってます。

これもなくては済まないもの。

 

ちなみにベッドルームは、照明の感じがが少し変わりました。

 

お洒落かどうかは、知らんけど。

そうそう、例のネットラジオも活躍中。