にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 気分並 雨 今日は室内の片づけ

早朝から、アクセスしていただいて嬉しく思います。

AIのウォッチでもつけて自動的に計測・発信できれば楽なのかもですが、寝起きでモタモタしながらスマホを操作できるというのも、生きている証しですね!

ありがたいことです。

血圧値 115/72/77

体温 36.1  酸素飽和量 97%

バイタルはなかなか良いです🎵

荒れ果てたベランダ

荒れ果てたベランダと植物。ここはどうしよう。
今回、つくづく猫とか飼ってなくてよかったなあ。

僕は猫さんの譲渡会に行っても、飼育権利なしの人になるだろうな。残念。
ペットロスも辛いけど、飼い主ロスになる子たちはもっと可哀そうです。

カラスガレイと温野菜

お昼は、カラスガレイと野菜のタジン蒸オリーブオイル風味と減塩味噌汁、コシヒカリ白飯です。朝は例の3か月前のパン一枚だから、まだまだ減食中。

郵便通信物各種を処理しました。これから保険・年金関係の証書とか探さないと。
雨がかなり降っているのでニトリは明日かな。

 

ようやく読書室の書類の山が減ってきた!

晩ご飯を食べましょう。

サバ水煮レモンプラスにチキンビーンズペッパー味、パプリカのソテー少々。淡路島生姜オニオンスープです。あと定番の「3ヶ月前に」冷凍した白飯、これはやめてもよかったけど、待望の永谷園のささやかな饗応。

補給が絶たれているので、さすがに明日は買い物かな。