にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 気分快 晴 夏休みも最後の週末。「芋屋金次郎」の『特撰芋けんぴ』をゲット。

血圧値 118/85/68 酸素飽和度 98%  体温 36.4℃ 体重 66.9キロ

 

いよいよ、こどもたちの夏休みも最後の週末。

昔はやるせない瞬間だったなあ。

あのころは、元旦の朝、雪が降った外の風景とかも、キラキラと新鮮な気持ちで見られたし。

宿題の追い込みも、なつかしい。

絵日記用の過去の天気一覧なんてサイトは、なかったから。

 

食べだしたら本当に止まらない!

昭和27年創業の老舗が作る「芋屋金次郎」の『特撰芋けんぴ』をゲット。

ランドのお姉さんたちにもお裾分けしたよ。

配達ついでに、カレーを食べました。

発酵スパイスカレー!

身体に良さそうなやつです。

 

珍しいグラッパデザートワインを少々。

この「内田葡萄焼酒」は、ボトルがマンボウみたいで可愛い。

これはカラメルみたいに濃厚で甘いんだけど、なかなかのガトーです。ちょっとだけ飲む食後のワインね。

 

あー、昨日買った朝用の自然酵母パン、写真撮るの忘れて食べちゃった。

お昼用に一つ、残ってる。