にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0500 起床 気分快 晴 【カレーを食べる】⑧ 「表面張力」 学芸大学駅 20240919 外気温はなんと19℃、窓を開ければ素晴らしい秋の空。それでも、カレーを食べる。

血圧値 124/81/77 酸素飽和度 98% 体温 36.5℃ 体重 69.6キロ

 

外気温はなんと19℃、窓を開ければ素晴らしい秋の空。

風がひんやりしています。

こういうの、ひさしぶりですね。

 

 

東京都心は約2か月ぶり「2日連続30℃未満」!

これがこの時期の、普通の天候ですよねえ。

 

ここのところ、毎日の通勤時間が往復で3時間弱、35℃超え、ていうのがそれこそ死にそうで大変だったのですが、これなら何とか今日から持ちこたえられそうかな。

 

こういう風に夏が暑い年は、冬が寒かったりするのかな。

それでも僕は寒いほうが良いなあ。

とりあえず、なにか着ればよいですからね!

 

 

数日前の、『表面張力』。

 

秋のカレーは、これからまた少しずつ、変わっていくのでしょうか。

 

 

学大ビール、これは濃いほう。

 

 

オクラの前菜。

ピリ辛ですが、僕はだんだんこのレッドペッパーに慣れてきました。

これは、良いことだ。

 

 

例のレモンサワー。

さわやかな切れ味。

 

 

ワカサギのフリット、インド風。

サクサクやわらかいワカサギに、インド風スパイスがマッチ。

 

 

定番、三種盛。

 

最近はこれの前に、2皿くらい単品のおつまみを食べるのが、パターン化してきました。

 

 

着皿。

メインは鯵のカレー。

そういえば僕がこのお店で最初に食べたカレーが、この鰺のカレーだったなあ。

一巡した、ということかな。

 

 

〆には、チャイではなく白ワインを呑みました。