にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 気分快 晴 「23区民の作ったよくわかる東京都」の地図を見てみよう。これは誰の世界観なのか。

血圧値 121/85/77 酸素飽和度 98% 体温 36.2℃ 体重 67.4キロ

 

メンタルマップ繋がりでご紹介します。

最近ネットで良く見かける、「23区民の作ったよくわかる東京都」の地図です。

 

東京、不思議な町。

雑然としていて、奥が深い。

好きで、嫌い。

分かったようで、全然分かっていない。

 

僕はここに生まれて、一時期、隣の埼玉県に10年くらい居て、また戻ってきました。

 

みんな、どう思っているのかな。

こういう地図を見ると、面白いですね。

まあ、分からないでもないけど。

 

自虐的でもあるが、なんとなく自愛の気持ちも感じられなくもない。

東京に生れた人と、東京に来ている人と、すんごく遠くにいる人、ではぜんぜん受け取り方が違います。

 

こんな感じ。

 

 

僕は、コメントを控えます!

 

ちなみに、いろいろなマイナーヴァージョンがある。

 

 

 

 

 

 

 

参考までに、日本地図も。

 

 

ところであなたは、鳥取と島根の区別がつきますか?

 

ヒント:「ねっとり!」