にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0330 起床 気分快 晴 昨日は夕方から、南青山でバレエを観ましたよ。

血圧値 126/85/75 酸素飽和度 98% 体温 36.2 ℃ 体重 67.4キロ

 

今朝も、早起き。

澄み透った星空ですが、これは写真は無理かな。

 

昨日は、夕方から南青山でバレエを観ました。

 

2022 X'MAS. 2DAYS特別企画
西島数博プロデュース
JAPAN DANCE INNOVATIONーX'MAS LOVE 2022ー
素敵な貴方へ贈る! クリスマスダンスライブ

 

西島数博さんの、超プレミアムな空間BAROOMという隠れ家的小ホールでの、オリジナルな創作バレエ。

多ジャンルとの自由なコラボと、くるみ割りの新解釈。

 

ホールのイメージは、こんな感じ(ピアノは出てなかったけど)。

演者と聴き手の距離が近く、リアルな感動がホールを包み込みます。
ホールを取り囲むのは貴重なアーカイブレコードが陳列されているレストランバーエリア。

<Dance & Produce>
西島数博

<Ballet>
松岡梨絵
吉本真由美 風間無限

<Contemporary>
木原浩太 風間自然

<Jazz>
水島渓

<Tap>
水夏

<Latin Dance>
西島鉱治&由佳

<Guest Vocal>
川島ケイジ

 

今回は弟さんでラテンダンサーとして活躍している西島鉱治さんとも共演です。

あとギターヴォーカルとかタップダンサーとのコラボも。みんなお上手。

しかも美しい。

 

多ジャンルとのコラボに多様性を追求する西島さんの一環した取り組みの、結実の一つでしょう。

 

 

とても気合の入った、面白い演出でした。良かったです。

 

西島数博さんのお嫁さんである真矢ミキさんは、宝塚歌劇団出身であり、退団後も女優として第一線で活躍していますね。東京五輪の開会式でのパフォーマンスが記憶に残ります。