にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0530 起床 気分快 晴 クイズです。この鉄道模型ジオラマのテーマである「物語」は?

血圧値 128/86/88 酸素飽和度 99% 体温 36.4℃ 体重 67.2キロ

 

これは、僕が病気になる前に作製した、小さい鉄道模型展示台です。

単なる踏切の光景ではなくて、ある「物語」のワンシーンを再現しています。

 

このジオラマの背景となる「物語」の名前を当ててください。

 

 

横幅約23cmの百均で買ったディスプレイケースに入れました。

このサイズですから車輛は1両しか乗りません。

縮尺はNゲージです。

 

それでは、凄いヒントを。

拡大写真です。

 

 

これからの僕は、こういう工作は無理かなあ。

手先がやはり、ちょっと不自由ですからね!

まあ、気持ちの問題ですが。

 

答えは、次号。