にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0540 起床 気分快 晴 良いお天気。ブログを書いている場合ではない? 今のところ、お出かけの予定はないけどね。

血圧値 111/77/65 酸素飽和度 99% 体温 36.4℃ 体重 66.5キロ

 

文化の日」ですね。良いお天気。

日中は穏やかな秋晴れとなりおでかけ日和になりそうです。最高気温は都心、横浜24度、さいたま、千葉23度の予想です。南よりの風が吹き、動くと汗ばむくらいの陽気になるそうで、どこかへ出かけたいですね。

 

ブログを書いている場合ではない?

今のところ、予定はないけどね。

 

昨日、デスクトップのPC環境を増強しました。ひさしぶりに機械を買ったなあ。

データは外付けのHDDに3.6TBを2発積んでるんだけど、ほぼほぼ満杯で、しかもかなりカオスです。

なので、情報終活を兼ねて、SSDに整理したいんだけど、とりあえず1TBで始めようかな。

もう少し大容量のSSDがあると良いな。

 

あと、なぜか外付けドライブ。いま、ノートにしか付いてないのです。

作業用に無いと不便かと。こいつのソフトのダウンロードが昨夜からちょっと不調で、やりなおしました。やっぱりハブを通してはいけないのか。

 

ああそれから、やっとこれを買えました。いつも品切れになってて。

なかなかお洒落な味かな。

 

目黒でカヌレといえばアレを食べてみないといけないんだけど、買うのが凄い大変そうなんですよね!