にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0540 起床 気分快 曇 ハッピー・ハロウィン!人生はじめてのボクシングの試合を観に行きます。

血圧値 126/78/76 酸素飽和度 98% 体温 36.1℃ 体重 66.5キロ

 

ハッピー・ハロウィン!

昨日は渋谷に用事があったんだけど、さすがに自粛するかなと思って、ご近所のIONで買い物を済ませました。

ニュース映像で見ると、ほとんど混乱もなかったようですね。コスの人もあんまり目立たないし。

 

これは、申し訳ないけど、ソウルのあの事故の影響だなあ。

やっぱりみんな、ちゃんと考えれば分かるんだなあ。

 

いのちを懸けて迄、行進しなくちゃならないものでもないからね。

 

11月1日を迎えました。

 

このブログは今年の5月1日から連続して書いてるから、今日で185回目の更新です。とりあえず200はいけそうかな。

 

2月12日に脳幹出血で搬送されて死にそうになって、皆さんのおかげで生還が決まった病室から、遺書のつもりで発信を始めたのですが、ちょうど3カ月間の入院を経て、帰宅し、おひとり様生活を再開、今に到ります。

 

ベートーヴェン先生と比べるのもなんですが、いま・ここに在ることのかけがえのないいのちのありようを毎朝感じながら、一日が始まるのを楽しみにしています。

 

今日は夕方から、人生はじめてのボクシングの試合を観に行きます。

たのしみだなあ。