にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0530 起床 気分快 曇 植栽の金木犀が咲きました。良い香りなので、窓を開けておこう。僕の残りの時間にも、陽が差してきたりするのかな?

血圧値 122/77/74 酸素飽和度 98% 体温 36.4℃ 体重 66.7キロ

 

どんより曇っていますね。午後は雨かな。

窓の外の、植栽の金木犀が咲きました。良い香りなので、窓を開けておこう。

 

昨日はたくさんのかたにブログを訪れていただき、感謝です。

人の世のつながり、を感じることができました!

 

しばらく続いた旅の記述の連載が終わったので、今日はのんびり、通常運転です。

また、よろしくです。

 

今日は午前中に、入院していた二つの病院に、出掛けます。

診察とかではなく、書類上の用事です。

 

根津と五反田の病院をはしごしました。

 

五反田のリハビリ病院は、前の道にかかっている歩道橋の上から、リハビリトレーニング室が見えるんだけど、なんか懐かしい光景だなあ。

あそこに2か月居たのです。

療法士さんたち、みんな元気かなあ。

 

今、僕は、一人で出歩いたり、階段を上り下りしたり、できていますよ!

ちょっとふわふわしたり、手足や顔が痺れたりするけど。

まあ、人間、慣れるということがあります。

 

姪の結婚式の、招待状が今日、届きました。

来月だ。

 

若者たちの、新しい人生が、始まるのですね。

おめでとうございます。

 

僕の人生の残りの時間にも、たまには陽が差してきたりするのかな?

土砂降りだったら、ちょっと嫌だなあ。