にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0310 起床 気分快 曇 夜中目が覚めました。たまに見る、駅で終電を乗り間違える夢。これは何を教えてくれる夢なのかなあ。

血圧値 123/77/80 酸素飽和度 99% 体温 36.6℃ 体重 67.7キロ

 

零時にちょっとだけ早いタイミングで寝たら、こんなに早く目が覚めました。

なんか寒いなあと思ったら、外気温18℃。

台風通過で、列島には冷気が入ってきているのですね。

まあ、暑いよりは良いか。

 

今年の冬は、やたら寒くなる、という予報も出てます。

雪が降る前に、訪れたいところがいくつかあります。

「旅」という言葉が、凄く遠いところにあるような感じがします、最近。

そんなに時間の余裕はないのかも。

 

夢の中で、いつも通る鉄道の駅があります。

しかも中継乗り換え地点らしく、あわや終電に乗り遅れそう。

ターミナルみたいに何本かのホームが階段下に並行して並んでます。

 

スマホの検索も不調でどれに乗っていいかわからない。なにやら有蓋貨車みたいな茶色の列車が来るんだけど聞いたことのない行先!

焦って飛び乗ったらやっぱりこれじゃない!

その行先表示が不思議な文字列なんだけど、目が覚めると思い出せない。

みたいな感じで飛び起きて、今、この文を書いてます。

うーみゅ、これは何を教えてくれる夢なのかなあ。

 

夜行列車って、凄く遠い所へ自分を運んでいく、という感じがしますよね。

やはり、「あそこ」へ運ばれる列車なのかな?

だから、間に合わなくて正解なのか。

こういう綺麗なお姉さんと一緒ならまあいいかも、だけど。
今日のは、完全に狭くて古い貨車みたいなやつだったし。

 

なんかちょっと怖いかな?

なので、もうちょっと寝てみますね。

 

さらに変な夢を見たのですが、これはまたのちほどご紹介します。

 

今日はお昼からチェロのお稽古で渋谷に出ました。

とても涼しくて、良いお天気。

レッスン後は、南青山へ。

空もいい感じ。
大学生とか、みんなお洒落ですね。

 

買い物終えて、骨董通りから、原宿駅まで、表参道をファッションコードのチェック散歩。

いろいろな年齢層で、いろいろなモード。

明るくて、平和です。

こういう毎日が続くと良いなあ。

バーバリー前の緑が綺麗ですね。

 

ここを歩くときは、「変に」目立たない、「変で」目立たない、ということに気をつけなくちゃ。

僕は大丈夫だったかな。