にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0540 起床 気分快 晴 今日を生きる。今、リングの日時計は、ここを指していますが、これは8:00の位置なのかな。

血圧値 112/76/72 酸素飽和度 99%  体温 36.3℃ 体重 67.3キロ

 

昨日はあんなに涼しかったのに、今日からまた残暑厳しき折、に戻るのでしょうか?

しかし、季節は着実に、移り変わっていきます。

今日の一日は、今日しかありません。

 

今日の花は、今しか摘むことができません。

CARPE DIEM

今日という日を摘め

 

今、リングの日時計は、ここを指していますが、これは8:00の位置なのかな。

たしかに「8」のところに丸い光が見えます。

数字は2列になっているので、南中したらひっくり返す、ということですね。

そうすれば午後の時間が、測れる。

面白いですね。

 

退院以降、本当に久しぶりにお会いできた人がたくさんいます。

逆に、むしろ疎遠になってしまった人も。

いろいろ、ですね。

 

今は無茶苦茶忙しくて、毎日、1回はひっくり返りながら、片づけに突き進んでいますが、9月に入ったら、ちょっとはゆっくり休める日があると良いなあ。

 

学校の文化祭に顔を出したり、行ってみたい場所を訪ねたり。

サコージュを下見したり。

舞鶴と滋賀と三浦は急がなくちゃ。

 

11月末に、姪の結婚式があるそうで、ひさびさににぎやかな、明るい集まりに出かけられます。

服装の準備をしなくちゃ。

午後から夜にかけてらしいのですが、モーニングからブラックタイにまたがるのは、なかなか微妙ですね。

 

ガーメントボストンバッグの出番が来るようです。

あと、オペラパンプス!

こんな感じ。

これはれっきとしたメンズですよ。

まあ、外はあんまり歩かないけど。