にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0540 気分快 曇 台風は過ぎました❗ 一過にしては青空がみえないな。

血圧値 114/76/68 酸素飽和度 97%  体温 35.6℃ 体重 67.1キロ

台風は過ぎました❗ 一過にしては青空がみえないな。
そのかわり、涼しい朝です。

盆踊り。今年は各地で復活できるみたいですね。
僕も行ってみようかな。


日本三大盆踊りの一つ、岐阜県郡上市八幡町の「郡上おどり」(国重要無形民俗文化財)を夜通し踊り続ける「徹夜おどり」が13日夜に始まった。

郡上八幡は釣りとかで何度も行ったことがあるけど、この徹夜踊りはまだちゃんとみてないな。
この期間中は凄い賑わいだけど、夏の間はけっこう分散して踊られているので、しずかな頃に訪れるのが良いかも。
祭りのあとのもの悲しい雰囲気も良いですね。

廃棄しようとしてる食器棚が廊下を塞いでます。
地震とか火事とかきたら、危ないなあ。
まだ役所に手続きができないのです。

二胡のお稽古が終わったので、今日は夜、渋谷で妹氏に会います。

イグピーに行きます。
ここはひとりでは さすがに入りにくい!