にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0540 起床 気分快 晴 台風が来るらしい❗ 波乱万丈の夏の始まり。地元の良い感じのバーと、渋谷でプチプラ大王だ。

血圧値 116/76/65 酸素飽和量 98%   体温 36.5℃  体重67.3キロ

 

今の外気温は26℃くらいですが、なんか涼しい感じがするのは錯覚かな?

昨夜は、19時頃から出かけて、学芸大学駅付近の夜散歩。

まだ明るいし、生暖かいアスファルトがゆっくり冷めていく感じ。

なかなか、風情がありますね。

 

花金だからちょっとお酒でも飲もうかな。たまになら良いかも。
アクセス数、戻ってきたし。

Cafe & Bar Blue Reef

Welcome to Bar Blue Reef

ちょうど10周年になるらしいけど、一度も入ったことないお店です。隣の「かつよし」にはよく来るけど。

勘違いしてたんですよ。名前とファサードの雰囲気で、アメリカンなリゾート系パブだと思ってた。

ジントニック

りんごのフレッシュカクテル

退院後初めての腸詰

ラガヴーリンではない、スモーキーなにか

かなりオーセンティクではないですか。

良いバーだと思います。

 

ちなみに、一風変わった、紫マスタード

「紫マスタードはワインを作る際に樽の上の方に浮かぶブドウの実の残り(日本でいうと酒粕?みたいな感じ)を使って作るマスタード

 

美味しいけど、スーパーとかではみかけないなあ。

これかな。

『Moutarde Violette de Brive』(ムータード・ビオレット・ドゥ・ブリーヴ)

カルディにも無かったな。

 

今日も夕方から、渋谷散歩。

ここも、風景が戻って来てる。

 

センター街のお買い物は、こんな感じ。

NB996のグレー。
574と迷うけど、こっちのほうが底が柔らかいかな。

フォルムもいかつくないし。

 

グルカサンダル。靴下前提で、26㎝。

GUです。リーズナブル。和洋折衷系で、下駄フォームがNGっぽい場面でどうかしら。

 

バケットハット(バンダナ柄・ブラック)。これはリバーシブルで、黒一色にも使えます。夜はひっくり返すかな。畳んでバッグに入るし。GU。

 

その他、こまごまとしたUNIQLO系グッズは、省略。

 

今日はプチプラ大王だ。