にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0600 起床 気分並 晴 アクセス急落! 爆去り。残念。

血圧値 106/74/76  酸素飽和量 97%  体温 36.3℃ 体重 67.6

 

一昨日のアクセス数がとても多かった、と書きましたが、なんと昨日は最少アクセス数を更新してしまいました! 爆去り。残念。

この落差、何なんだろう。大恐慌の時の株価の急落グラフみたいです。

商用ブログではないので読んでくれる人はお知り合いがメインですが。

たしかにLINEもなんとなく動きが止まってるけど。

でもきっと、僕自身の問題だ。
あるいはこの暑さかも。"C'était à cause du soleil" (太陽のせいだ)

話題に興味がない
文章が長すぎる
話題に食傷気味である
暑すぎる
読ませる工夫がない
他人のブログには興味がない
忙しい
公開する内容ではない
忘れた

 

まあ、そうですよねえ。

それでも、毎日書くものなのか、という点。

 

これは自分に対して決めた約束だから、これを簡単に破ると、自分への信頼がなくなります。
これは、まずいスパイラルに陥るかも。

 

自分自身への信用が低い人が他から信用のレベルが高くなるわけがない。
だから自身への約束は破ってはいけない。

自分自身への約束が確実に実行されるためには。

声に出して宣言してみる、ブログに書いてしまう。
簡単なこと、敷居の低いことから、始める。

そうすることで自分への約束を、いつも守ることが出来るような、自分になることが出来る。

 

まだ、間に合うかな。