にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0300 起床 気分変  晴 ていうか絶対早起きしすぎ! しかも今日は造影大王だ。

昨夜1時頃、夜のバイタル計って寝るつもりが、血圧の途中で寝落ちしたらしく、今目が覚めたら、午前3時です。

いくらなんでも早すぎ‼️

「早朝盆栽水やりじいさん」になってしまったのか。

これはこれで嫌だなあ。

ああ、これはただ夜中に起きた人、なだけか😃

せっかくだからいろいろチェックして、また寝よう。

血圧値 116/76/82  酸素飽和量 98%  体温 36.4℃ 体重 68.1キロ

天気晴、月と星がでています。

これはもう、今日のブログになっちゃうのね✨

そうそう、変な夢を見ました。

僕と男の子1人と女の子2人の4人で、不思議な夜の縁日みたいなところで、焼きそば食べたりして、さ迷うの。
ジブリアニメみたい。夜中になっちゃって、カラオケかなんか探そうとするんだけど見つからない。
雨なんか降ってくる。

夢の中の夢💤🎠💤

なんなんだろう⁉️

昨日、やはり学校の先生やってた人とラインで話したんだけど、やっぱりよく見るそうです。学校の夢。

それも「ろくな夢ではないな。まともなのはほとんど見ない。いつも失敗して焦る夢ばかりだ。」ていう感じ。
他の人もそういうから、みんな同じです。

「夢のような」っていうのは、いい意味ではないのですね!
夜の夢っていうのは。

思い出した、有名なフレーズ。

辞世の句、なのかな。5・7・5だけど句またがりしていて、なかなか凝った造りだ。

「うつし(現)世はゆめ よるの夢こそまこと」

夜の怪しい夢の世界に遊んだ人。ご存じですね。顔のでかい人!

今も残ってる、自宅の敷地にある土蔵はこんな感じ。
いい読書室をお持ちで!

このテーマについては、また後で。

これから、三宿病院にでかけるのです。
冠状動脈の造影CT。

ちょっと、雨。

今帰ってきましたよ。コナミに行ってから出かけたら、乗った東横線がいきなり遅延。
下りのどこかでブレーキ故障らしいですが、上りも停車。
間に合うかな?

一応電話で連絡してから、祐天寺から小走りに病院へ。

おかげで心拍数が上がって、拡張剤余計に投与する羽目に。
心臓心拍数60まで下げたいとか。

2月に脳動脈の造影カテーテル撮ったくらいだから、これはへいちゃらだし。
もはや造影大王だ。

こんな感じの絵が撮れたはず。

8月1日が次回外来で、結果説明だけどそんな待ってられないし。重篤ならそれまでに死んでしまう。
というわけで、受付窓口から頭を突っ込んで、女医先生に「どうでしたかー?」

先生、ちょうど画面見てて、「なんか、大丈夫そう」というお返事。
狭心症を疑う急性病変は見られないということね。

うーみゅ、それはそれで原因未解決、ということになるし。
なにか火急な事態が判明したら連絡しますよ、ということに。

便りの無いは、無事の知らせ。
「無視」のしらせ、だったら嫌だなあ。

古くて重たい、何十年も前のスーツケース捨てて、かわいらしいシャンパンゴールドのやつ、買いました。

普段は防災・持ち出しグッズとか入れておく。
明日はブックオフに本を売りに行くかな。